2008年11月1日土曜日

(週刊漫画) PSYREN─サイレン─ #45

CALL.45 "夏空"

夏と言えば水着、こいつぁはずせねえ!
背景が半端なく描き込まれています。こういうの大好き。


また雨宮の制服の第一ボタンがあいているぅ!夏ですね。
久しぶりのまどかちゃんがムカツいているぅ!夏ですね。
水着がなぜスク水じゃないんだぁ!夏でもそれはないですよね。

雨宮「最近毎日が楽しいって 思えるようになってる」
水の中で有線念話とか演出がニクいよ!でもなんのフラグだよ?!まさかこの先…
いい絵いいシーンなのにちょっと恐い。生きろ桜子。


アゲハやカブトに語らせて、これでもかってぐらいに
「2009年12月まであと一年半」が強調されているように思えます。
夏、秋、冬、春、夏、秋、冬!連載もこういう感じで続くはず。

影虎さん邪魔すんな(笑)
地球のウラから飛んでくる。そういえばマツリ先生の水着も残ってますね!
最近の岩代先生の弾の豊富さは異常。


前半の星将会議で「W.I.S.E元老院」とか「天修羅」、「新しい禁人種のデザイン」
とかとか、いろいろ重要っぽい設定が語られた気がするんですが
後半の現代編の密度の濃さにどうでも良くなったぜ!
なんかカプリコが可愛くなりましたぐらいの認識。

連続現金消失事件、なんかあってW.I.S.Eの前身との接点が出てきそう。
現代編の進展に期待なのです。


こちらは前回44話の感想です。