2008年12月15日月曜日

(週刊漫画) PSYREN─サイレン─ #49

CALL.49 "落書き"

ドルキ戦以降、週ごとにガシガシ面白さが加速してます。
影虎救出作戦with天樹院チルドレン@現代なPSYRENの感想です。


カイルとフーちゃんキラキラし過ぎ!
マリー、フーちゃんに振り回され過ぎ!!
ヴァン君おもしろい顔でお菓子食べ過ぎ!!!
シャオ君のクールな凛々しさが際立ちます。ええ子や…
天樹院チルドレンのキャラが立ってていい感じです。

チルドレンに思わず没入しちゃいますが、影虎さんピンチ。
虎さんの動きについていけるパートナーがいない、だから独りで仕事をする流儀。
「友達いない」発言が気になってたけどそういうことか!安心(?)しました。


シャオ君のスタンドお披露目きたああ!
風導八卦白蛇(ホワイト・フーチ)。HOLICの管狐みたいでちょっとカワイイ。
ヴァン: 回復
カイル: 空中走行
フレデリカ: パイロキネシス
シャオ: 思念探査
だいぶ出揃ってきました。マリーの固有能力が気になるところ。なんでしょねい。

新キャラ犬居弟の三郎君登場。PSI使い兄弟とかどこのナイトヘッドだよ!痛いよ兄さん!!
某掲示板に「三郎=グラナか?」という意見を発見。右目の眼帯が共通してますね。
そろそろ未来の人物が現代に出てきてもおかしくない。ありそうです。


登場人物は実に多いのにテンポ良く進んだ!
アゲハ+天樹院勢力が7人、現代W.I.S.E勢力が4人、ヤクザ組長、ヤクザMOB…
冷静に数えると19ページの中にドえらい数です。
また、CALL.45あたりから背景の描込みがすごい!
犬居さんの壁が落書きも病的にすごい!!
ヴァン君フランス語読めるのかよごいす!!!

とにかくすごい岩代先生の漫画。
来週にも期待なのです。


こちらは以前書いた45話の感想です。