2008年10月12日日曜日

(アニメ) とある魔術の禁書目録 #02

アニメから1話から入って原作・漫画版・外伝と完走してしまいました。
2話まで長かったぜ!

DVD・BDの8巻発売が確定。おそらく1巻3話収録されるとして全24話。
2クールありそうですね。

とある魔術の禁書目録 第8巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A8%E3%81%82%E3%82%8B%E9%AD%94%E8%A1%93%E3%81%AE%E7%A6%81%E6%9B%B8%E7%9B%AE%E9%8C%B2-%E7%AC%AC8%E5%B7%BB-Blu-Ray-%E5%88%9D%E5%9B%9E%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%89%88-Blu-ray/dp/B001HZEYNQ/ref=sr_1_23?ie=UTF8&s=dvd&qid=1223745489&sr=1-23



第2話 「魔女狩りの王(イノケンティウス)」

眼の下にバーコードのお兄さん。
「回収だよ、回収」、「保護だよ、保護」。口ぐせですか?
ステイル・マグヌス、フォルティス931…外国人さん?!

でもなんで魔法詠唱が日本語なんだ?!!LANG=ja_JP.UTF-8で国際化ですね、わかります。
炎イフェクトカコイイ。さすがシャナのスタッフ。
目録ちゃん…こ、壊れたああ!そこで足蹴かよ!!これはお兄さんブチのめされるフラグ。


その落ち方は死ぬよ!主人公補正という名の偉大なディッフェンス。
チーン♪とか鳴るエレベーターってもうマンションには無いよ!
コピー用紙かよ!魔術もデジタルだよ!!

ビリビリさっそく微デレだよ!
声が何か…でも黒子も可愛いよ黒子!!
今後の活躍が期待されます。

扉蹴っちゃダメええ!
先生どんな寝間着だよ!煙草に!!酒かよ!!!可愛いじゃないか…
堂々たる汚部屋。むしろ落ち着きますよね、汚い部屋。


片足ジーンズの登場で引き。次回3話は「必要悪の教会(ネセサリウス)」
予告を見るかぎりインデックスも先生も原作の5割増しに可愛かったので期待。


こちらは前回1話の感想です。


次回

第3話 「必要悪の教会(ネセサリウス)」
http://project-index.net/anime/story_no3.php