2008年10月21日火曜日

(週刊漫画) PSYREN─サイレン─ #43

CALL.43 "暴王VS爆塵者(メルゼズバーサスイクプロジア)"

へ ん な ひ と で て き た
"星船形態"とか変な新語もでてきた!新展開です。


腕一本もってかれた割に元気なドルキ様。
極大の一撃を雨宮のみならずヒリューさんも機敏に避ける!ヒリュー「ぐわっ」とか言って欲しかった…
あと雨宮の第一ボタンが外れてます。ギッザーニ戦直後はキッチリカッチリしてたのに… 辛抱たまりません。

カブト「ちくしょう… 夢だ… こんなのは悪い夢だ…!!」。
また現実逃避モードに。逃げちゃだめだ… 逃げちゃだめだ… 逃げちゃだめだ…!!!

アゲハ「逃げてたまるか…!!」
すごく主人公してます。命を奪う時でさえも驚く程冷静。
全てを貫く暴王の流星(メルゼズ・ランス)!やめてドルキ様しんじゃう!!


間一髪、新キャラのシャイナさんがドルキ様救出。
よくやった!けどその耳は何だよ!!マルチかよ!!!
何か朧ちっくな笑顔。テレポーター?

"星将"とか唐突に宇宙っぽい称号出てきた!
地球崩壊の元凶が異星人技術、みたいなネタなんでしょうか。
そのあたり現代編で進展を見たい所です。


来週はサクっと現代に戻ってですね、マツリ先生に報告したりエルモアチルドレンに会って安心したりオジキイィ!したり碓氷さん&三宅コンビ再登場→PSIでフルボッコしたり学友や黒まどかちゃんが本筋に絡んできたり夜科のお姉さんが絡んできたり雨宮の両親が絡んできたりイアンと影虎さんのサイドストーリーとかシャオ君の能力バレとかとか…

見たいモノがたくさんありすぎて絞りきれないぜ…
全ての伏線を回収してたらパンクしちゃうだろうけど。
でも、たまにはタツオ君のことも思い出してあげてください!

新展開に期待なのです。


こちらは前回42話の感想です。