2008年10月27日月曜日

(アニメ) とある魔術の禁書目録 #04

第4話 「完全記憶能力」

7割がた上条VS神裂の戦闘回です。
神裂さんブチ切れ!原作準拠!!でもちょっと長かったぜ!!!
ビリビリ&黒子のインターミッションが無かったら、俺は…俺は…!


OPの上条「俺は…俺は…!」が私的ブームです。

封絶といい神裂さんの声といい、すごくカルメルさん。シャナ過ぎる。
そして中の人同じと気づいた。

伊藤静
http://ja.wikipedia.org/wiki/伊藤静


透明かつキッチリカッチリな声質。
真面目系美女が似合う声優さんです。
スカガのえーかさんにも、声をあてられていたんですねい。


でも!やっぱ長いよ!!草原のインデックスカットが無かったら、俺は…俺は…!!!
ステイルさん煙草ポイ捨て禁止!
黒子の声は実際動いてみるといい感じ。
早くビリビリ回を見せるんだ!ビリビリ可愛いよビリビリ。

前半の原作準拠っぷりにくらべ後半はハショりまくり。
前回が神回だっただけに若干もの足りなかった…
けど予告の小萌先生で癒されました。来週に期待。


次回

第5話 「十二時(リミット)」
http://project-index.net/anime/story_no5.php




シンデレラ?


こちらは前回3話の感想です。