2009年3月15日日曜日

(週刊漫画) PSYREN─サイレン─ #59-61

CALL.59 "消失"

バーニッシン!
名古屋から東京まで飛ばすとか熱いです。
運転はカブト。レンタカーとガソリン代に加えて高速代も払ってあげてええ!


雨宮「この際逮捕とかどうでもいいでしょ?」
緊急とはいへ、空港にいたずら(?)電話らめええ!
アニメだったら「この物語はフィクションです云々」が絶対必要な感じ。
少年誌的にギリギリじゃないのか?!とか勝手に心配してしまいます。
あと桜子さんの表情もギリギリでグっと来ました。大好きです!

ネメシスQのカットがいっぱい!
すごい参考になります。3Dモデリング中…
一週間ぐらいかけてQとかホルトさんとか天樹院チルドレンとかあずみとかつくってみたい。
ここで召集!バニシーン!!電話なら誰のでも携帯でも何でもいいみたい。

背景かっこいい…
鉄塔からの俯瞰、荒廃した未来、アゲハの絶望が伝わってくる感じがたまりません。
前回の未来編最後あたりから、どうも背景に力が入ってる気がします…こういうの大好き。


CALL.60 "心を捨てれば"

心を半分捨てる!集中集中。
最近漫然と生きてるな、集中してないな…
絶望の未来、不可避の運命、後悔という名の猛毒!あるある、そんな感じです。

ヒリューさん大活躍?!
ドラゴン・トルネード的技で雑魚を圧倒。
「どっちに逃げればいい?! 早くしろ!! 次はどっちだああ!!?」
えーセリフがかっこわるい…
少年漫画では体格の良さと強さが反比例するという…小さいは正義!

星将登場で引き。
ドルキさん登場!右手がメカ化してるうう!!
「会いたかったぜ」私もです!!!ちょっとかっこいいかも。
でもこれ、かなしいけどやられ役なのよね!


CALL.61 "招待"

インバイチュー!
「ごきげんよう、また会えましたね(キラッ☆」
ああもうシャイナを見る度にイラッとくるぜ!!

思うのだけど、
律儀にドルキさん倒した後の未来に飛ばさなくても
倒す前の未来に飛ばしてくれれば、まだ恨まれたり待ち伏せされたりしないで済むのに…

またきたよ神背景!神経制御塔着工・即施行・ほぼ完成!!
手描きでこれとかどんだけ…大好きです。
グラナさんのとんでもテレキネシス、祭先生も未来ではこんな感じだったんでしょうか。

カブト「みんなありったけ 飛べ─────────────────!!」
カブト大活躍!でもライズはまだ使えない!!ヒリューさんの抱え方が危なすぎて吹きました。
六方転晶系!なんか中二病的カコイイ単語でてきた!!「転晶」気に入った!!!
地層ごとごっそり…
ドルキさんはたぶんヤラれるだろうとして、シャイナ組はまるで勝てる要素がない…

正直未来の戦闘は地味だな…という印象だったんですが、大味になってきた!
挑発のドルキィ!!来週に超期待!!!


こちらは以前書いた58話の感想です。