2009年3月10日火曜日

WinXP x64 不具合

Windows XP Pro の 64bit Edition を使っています。
未解決不具合をまとめてみました。解決方法あれば教えて欲しいです…
気づけば32bitソフトばかり動かしています。素直に32bit版買っとけば良かったかも…


64bit版のIEでアップデートできない



64bit OS にもかかわらず64bit版のIEでウインドウズアップデートができない!なんたる…



しかも32bit版IEの起動に失敗します。
最初から32bit版のIEを立ち上げれば問題はありませんでした。


米国版ポトリスが動かない



閉鎖されていた米国版ポトリスが2009年3月に再開しました。
しかし、アップデートが失敗して起動できない…ロシア版では問題なかったんですが残念。
64bitが原因ではなく、VMware上で動かしているからかもしれません。


IE7へのアップデートでウインドウズアップデートが壊れる(解決済)

IE7を飛ばしてIE8にすることで解決できました。
ただ、以前ダウンロードしたデーターがローカルに残っていて何度もインストールに失敗しました。
以前ダウンロードしたデーターを消去してIE7のアップデート項目を外すことで解決しました。

ウインドウズアップデートのデーターは、隠しフォルダー C:WINDOWS\$hf_ming$ 以下にあります。



自分の環境ではシステムディスクをEにしているのでE:WINDOWS\$hf_ming$にありました。


環境

OS: Windows XP Pro x64
VMware Player-2.5.1
HOST OS: Linux
debian-lenny (i386)