2008年9月22日月曜日

(週刊漫画) PSYREN─サイレン─ #39

CALL.39 "鎌(トランス)"

1話まるまる雨宮vsギッザーニ。19頁全部…
強くてイカした女の子、某斗○子さんを彷彿とさせます。


「こいつは死ぬな…」的デザインのギッザーニさん。
それでもページにして19頁も生き延びるあたり良くがんばった、感動した!

刀(鉈?)の中段構え、二刀流クロス、ド!、危ねえッ!、ドス…喜びすら感じているんだぜ、
ハッ知るか!!、もう死ねよ!!!、H×H的モノローグから雨宮を逆袈裟、とどめの双剣刺しまで
いちいちカッコイイポージング…

雨宮をブッコロがしたのは夢オチ、ハメられた!と気づくギッザーニさん。
全力をつくし真っ白な灰に…これぞ漢の死に様。合唱。


これなんてギッザーニ回?繰り返しになりますが19頁全部…
ドラゴンウイングのヒリューさんといい、みえるのホルトといい
岩代先生に思い入れがあるのでしょうか、カッコイイポージング。

ぶっちゃけザコに多頁をさくのは、岩代画が大好物の自分としては胸キュンですがアンk…
この後に控えるゴルドフ、ドルキ戦も長引きそう。


眼鏡を外した雨宮さん、顔だけ見ると朧と区別がつかないぜ!
ギッザーニさんを二枚に開いたときの刀の持ち方、雨宮は左きき?

とにもかくにも★岩代俊明先生の漫画が読めるのはジャンプだけ!!
個人的には月刊の青年誌とかで長く連載して欲しい気持ちが少しあります。

こちらは前回38話の感想です。