2008年9月29日月曜日

(週刊漫画) PSYREN─サイレン─ #40

CALL.40 "実験"

ヒリューさんが虐げられる回は面白い──。
CALL.37しかりCALL.22しかり。そんなジンクスが産まれつつあるんじゃないでしょうか。


もっこもこにしてやんよ!ゴルドフさん撃沈。
人と節足動物が入り交じっててグロテスク。
その間4分かよ!短いよ!!数字を入れるとスピード感が増していいですねい。

タイトル"実験"は朧の実験のようです。結構楽しみながらやってた感ありあり。
もしやセフィロト(生命の樹)しやがったのはコイツか?!
裏切りフラグがちゃくちゃくと蓄積されてます…

ヒリュー「逃げろ 朧!!!」
4分前は「上等だ 逃げずに相手してやらあ!!」とか啖呵切ってたのに、この人は…

ぶっ飛ばされるよヒリューさん!
後始末だけさせられるヒリューさん!!
丸1ページがモノローグのヒリューさん!!!
ヤ○チャフラグがちゃくちゃく、ちゃくちゃくと蓄積されてます…


カブト覚醒!この展開を待ってた!!"みえるひと"来たよ!!!

ドルキ『なんでアイツら死なへんの?』
→ 『爆破きかへんのかなあ…』
→ 『ちゃうちゃう、そーやったら逃げる必要ないやん…』
→ 『オレの攻撃が読まれている─…?』
こーゆーモノローグは大好きだ!
ヒリューの嘘を見破ったときといいドルキ様…できる!好きになってきた。

能力名「幻視(ヴィジョンズ)」
カブト「背筋がザワザワして見えるんだ…そこにいたら死ぬってな…」
アゲハ「心配するな オレとお前が組めば負けやしねェさ」
うおお!主人公してるよ!!ヒリュー「逃げるぞ!」と大違いだよ!!!カコイイ…


来週はドルキ様が惜しまれつつも退場の予感。

脈略ないけど新しいドリフターにひめのんみたいな女キャラ来ないかなあ…
けっして雨宮が嫌いなわけじゃない。ですけど男女比率4:1とか、どこの理系学科だよ!
そこでマリーとフーちゃんが未来に参戦、女性比率UP。そんな未来もありですよね、岩代先生?
カイル達も参戦して元の黙阿弥ですね、わかります… それはそれで見たいけど!!

もしかしたら、新WISEerがドルキ様を助けに(or殺しに)来て女キャラなんじゃないかと。


こちら
は前回39話の感想です。